春にはやっぱり"かごトート"。

こんにちは。

そろそろ春の気配もすこし感じますね、もうすぐ春ですね。

暦の上ではすでに春なんですが、まだ寒いので…。笑

今回は先日リリースした新型の本革2WAYバッグ『CINDY』 のご紹介をさせていただきます。もうすぐ"春"と言うことで、身軽にお出かけしたい季節ですよね。そう言う時にちょうど良いサイズと、この軽さ。春の通勤やカジュアルコーデには、このシンプルで実用的な横長のかごトートはもってこいのバッグだと思います。

絶妙なバランスにデザインされた持ち手の位置や長さ、そして、軽さを重視したデザインなので楽にお持ちいただけると思います。A4サイズのファイルなどは入らないのですが、通勤には問題ない大きさと、かごのシルエットが休日のカジュアルなシーンでもよく似合うバッグだと思います。

と言うわけで、A4サイズは入らないけど、じゃあどれくらい収納できるの?ってことでさっそく試してみました。500㎖のペットボトル(約23cm)、みなさまご存知の女性ファッション誌、iPad pro 12-inch、かぶせ式長財布の『LILY』、めがねケースの『KARIN』、三つ折り財布の『BONHEUR』にiPhone 12 proを入れて行きますよ〜。

まずは、めがねを入れた眼鏡ケースとiPhoneを内側のオープンポケットにすぽっと楽に入ります。当たり前ですが、まだまだ楽勝です。笑 こちらのオープンポケットにはパスケースなど、すぐに取り出したいものを入れておくのに便利ですね。反対側にはファスナーポケットもありますので、大切なものはそちらに入れておくのが良いと思います。

続きまして、ペットボトルと長財布と三つ折り財布、iPadを順番に入れてみました。ご覧いただけるようにまだ余裕がありますので、小さめのコスメポーチなど、お出かけに必要なものは楽に収納できるので問題ないかと思います。

そして、内側にある隠しマグネットでバッグを閉じます。

はい。いかがでしょうか?すっきりスタイリッシュにお出かけにだいたい必要なものは収納できましたね。ショルダーは内側に留め具があるので、かごトートとして持ちたい時は中にしまっておけば邪魔にもなりません。そして、手持ちでちょっと疲れた時にはショルダーをだして肩がけしていただけますし「ショルダーベルトもついてるの?!」と、お友達を驚かせることもできます…(そんなことでは誰も驚かない 笑)。

こちらのショルダーベルトは取り外しができないデザインになっています。 またショルダーベルトの立ち上がりは「36〜39cm」長さは「68〜74cm」なので、肩がけはできますが、ショルダーの長さを最長に伸ばしてもたすき掛けはちょっとしんどいかなと思います。

はい…。ですよね?もう1つ入れるべきものを放置してますよね、知ってます。わざとです。しれっとこのまま終わろうかと思ったのですが、やっぱりバッグに入るかどうか試してみましょう!ってことで、最後に残った女性ファッション誌がんばって?入れてみました。がんばってはないですが…。ご覧の感じで入れようと思えば入るのですが、バッグからやはり飛び出してしまいますね。

ファッション誌はA4よりすこし大きめの特殊なサイズですからね、雑誌を入れるとこんな状態で隠しマグネットでバッグを閉じれなくなります。持ち運びには問題はないですが、カッコいいとも思えません…。この辺の使い方は、みなさま個々の判断にお任せいたしますが、あまり重くして持ち歩くと軽さ重視でデザインされた意味がなくなりますので、ほどほどにお願いします。

と言う感じで、春財布の次は、春のお出かけコーデの準備をしないとですね。

 今回「CAMEL」でご紹介しましたが「MOCHA BROWN」という新色もご用意しています。モカ・ブラウンです。何にでも合わせやすいカッコいい2色でリリースいたしました。それではまた次回まで。

本革2WAYバッグ(かごトート)の『CINDY』はこちら