EMMY、白金と白銀の世界

こんにちは、日に日に寒さが増してきましたね…。

大阪でも最近すこし雪が降るのを見られるほどなので、やっぱり寒いです。新型コロナはもちろんですが、まずは風邪を引かないように、みなさんどうか気をつけてくださいね。1月と2月は1番寒いんで、わたしも防寒しっかり頑張ります。

さてさて、この記事のタイトル「EMMY、白金と白銀の世界」なのですが、この季節に合わせたカラーで限定モデルをリリースすることになりました。そして、第1弾はもはやNAGATANIで1番人気モデルになった『EMMY』から。2020年の夏限定モデルとして初めて登場し、みなさまに大変ご好評いただいて、おかげさまで瞬く間に完売となったホワイトは、その後もお問合せが大変多いカラーで何度か限定モデルをリリースさせて頂いています。

最高級と名高いキップシュリンクレザー をNAGATANIオリジナルの本革に仕立てた『エスポワール』で手作りする本革2WAYバッグ『EMMY』に白金[WHITE & GOLD]&白銀 [WHITE & SILVER]が登場。

NAGATANIのコアなファンの方であれば、もうお気づきだと思いますが(そこまでコアのファンがいるのか?笑) 同じホワイトでもコバの色や糸の色が違っていたりしますので、ベースカラーは同じでも本当はまったく違う限定モデルになっていたりしてます。そこまで気にしていない方にとっては「そんなんどっちでもええわ。笑」な、話題なのですが。やはり作り手のわたしたちは季節によって、そこまで実は配色にこだわっていたりします。

そして、こちらは『EMMY』WHITE & GOLDの拡大写真ですね。糸はホワイトでコバは今回ベージュと金具はゴールド。イメージとして、北海道の白銀の世界にある白樺と夕焼け。今、すこし目を瞑って想像してみてください。革のベースカラーが白銀、白樺がベージュ、ゴールドが夕焼けです。まぶたに北海道のこの絶景が浮かんで来たでしょうか?絶景写真も一緒にお見せしたいのですが、写真がありません…。なので、想像してください。笑

そして、こちらは『EMMY』WHITE & SILVERです。こちらは、空気が澄んだ朝のまだ誰の足跡もない白銀に白樺が広がる世界をイメージしています。動物の可愛い足跡があっても良いですよね、映えますね。そんな写真を今わたしが持っていたら間違いなくインスタ映えですよね。笑 そんなシルバーもゴールドに負けず劣らずめちゃくちゃきれいです。

そして、横からの写真、どちらも素敵ですよね?

んー、どうしましょう、わたしもひとつ欲しいです。笑

こうして眺めてるとホワイトとベージュってとても相性が良いですよね、限定モデルじゃなくても良いなと思ったのですが。他のモデルに同じ配色すると限定モデルの意味がなくなってしまいますので、ここは限定モデルだけの配色にした方が良いのかもしれないですね…って、それはこちら(NAGATANI)側の話ですよね。笑 それはまたみなさまの反響を見ながら検討して行きたいと思います。

そして、バッグの中をちらっと見てみましょう。内装はブルーですね、このブルーもベースカラーのホワイトにめちゃくちゃ合っていて綺麗です。バッグを開けたら白銀の夜の世界が広がるイメージを表現しています。もうミッドナイトブルーって命名したいくらいですね。内装には通常モデルと同じくファスナーポケットが1つと、オープンポケットが2つあるので使い勝手は同じです。

こんな感じで「EMMY、白金と白銀の世界」をお届けしましたが、楽しんでいただけたでしょうか?どちらも素敵でお悩みになるのではないかと思います(それが狙いなのですが、笑)が、悩みに悩んだときはゴールドとシルバー2つ持ちって言うのもありですよ〜。何て誘惑してみます。

このあと「ELLIE」「EMMA」の限定モデルがリリース予定していますので、そちらもまた楽しみにお待ち頂けると嬉しいです。続報はインスタなどでご紹介できればと思います。ではではまた次回。